**後楽園**

こんにちは!あいりんご1です♪寒い日が続きますね・・・・!

ですが、あいりんごの子供たちはみんな元気に毎日過ごしています(*^^)v

先日、岡山県の観光スポット!後楽園に季節を感じにいってきました♬

入るなり、後楽園とは!を読んだ上で歩きます!

紅葉がとっても綺麗で!綺麗で綺麗でついついたくさん写真をとっちゃいます!

 

鯉がいたり、タンチョウがいたりみんなあちこち興味深々です★

「みてみて~♪鯉たくさん~」「この葉なんだろう・・・」

と歩きながら会話も弾みます!!!

橋があり、岩があり、池があり、神社があり、見るところがいっぱいでとっても

たのしい後楽園でした!

最後は岡山城にて忍者ポーズです!!

みんなそれぞれのポーズで面白いですね!!!!!

丁度夕焼けもきれいでなんだかとってもほっこりします♪

足元にはどんぐりやまつぼっくりが転がっており、もみじもひらひら落ちていて秋をたくさん感じることができました!

どんぐりやまつぼっくりは拾ってきて、クリスマス制作に使います!

まだまだ途中ですが、帰ってきてクリスマスツリーを作りました★

みんな出来上がったら本物のクリスマスツリーに飾る予定です★

クリスマスまであと少しですね***