あいりんご5 運動会

こんにちは!あいりんご5です🍎

今回お伝えするのは!

 

 

 

あいりんご5  VS  あいりんご城

🎌   大運動会   🎌

 

今年もやってきましたこのイベント。

職員も児童もたくさん準備しました🥹✨

 

 

邑久中学校の体育館をお借りして

まずはみんなでお昼ごはん😋🍴

腹が減ってはなんちゃらといいますからね笑

 

 

 

 

今回のプログラムはこちら!

おや?

なにやら6番目に怪しい文字が・・・

 

ま、まぁひとまず置いときまして

上から順番に紹介していきます!😉

 

 

まずは入場行進から始まります!

両チームとも緊張している模様🤭

いい姿勢でキレイに並べていますね!

 

音楽に合わせて入場したら開会の挨拶です。

あいりんご5の指揮官、I 先生が担当です👌

出てきたのはなっがーーーい紙。

よく見たら波線しか書いていませんね🤣笑

 

学生時代を思い返せば、炎天下の中

だらだらだらだらと熱弁する校長先生。

「まだ終わらんのか…😨」

心で呟いた大人も多いでしょう。

ところが、I 先生は超コンパクト😍

見かけだけの長い紙でした!笑

(ありがとう、ありがとう🥹)

 

続きましては選手宣誓✋

各デイの代表2人で協力して文を読みます!

せんせぇ〜!!🙋🏻🙋🏻

緊張してたけど、ばっちり決まりました✨

 

準備体操を終え、いよいよ競技へ。

 

 

 

👦🏻プログラム1番、巨大オセロ⚫️⚪️

大人が抱えるくらいの巨大なオセロを

ひたすら自分チームの色にめくるゲーム!

両チーム8人ずつ3分間行い、

前後半の合計枚数で決着をつけます!

たったの3分間とはいえ、かなりきつい。

子どもたちも必死に食らいつきます。

かなりの接戦でしたが、前後半ともに

あいりんご5勝利😆

 

👦🏻プログラム2番、ストラック玉入れ🤾🏻‍♂️

小さい円の中に両デイの指揮官が立ち、

指揮官の持っている箱に玉を入れるゲーム。

各々の作戦と絆が試されます🥺

みんな一生懸命投げて、投げて、

投げまくる!!!

指揮官I 先生も必死に取りまくる!

 

これ何がきついって、

玉拾いしてる職員がいっちばんキツい😂

部活かよ!って思いました笑

こちらは健闘むなしくあいりんご城の勝利👏

 

👦🏻プログラム3番、応援合戦👯‍♀️

勝利と健闘を祈って、

互いにエールを送り合います🎌

 

あいりんご5、

なにやら様子がおかしいぞ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オタクー!!ww

失礼しました。オタクが出てしまいました。

熱盛みたいに言うな笑(  ’-‘ )ノ)`-‘ )ぺし

そう、あいりんご5が披露するのは

応援団長を取り囲んでのオタ芸。

ペンライトもキレイに発光しています✨

職員はオタクになりきって写真撮影会📸

ちゃんとシャツインしてるあたり

本気さが感じられますね笑

 

練習の成果もあり、

応援合戦は見事あいりんご5の勝利✌️

 

 

👦🏻プログラム4番、大玉リレー🔵🫷🏻

バランスボールを転がし、コーンを回って

帰ってくるちっちゃい子向けの競技です!

早く走りすぎるとボールに巻き込まれて

しまうので、力の調整が難しい種目🤨

あいりんご5の子たちは落ち着いて

とてもスムーズにボールを繋ぎます!

あいりんご城さんに比べて

小さい子の平均年齢が高かったこともあり

あいりんご5の勝利🎉

 

 

 

 

👦🏻プログラム5番、バトンリレー🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️

ちっちゃい子競技とくれば、

次は大きい子の出番💪

走ってバトンを繋ぐシンプルなリレーです!

 

笛の音でスタート!

リードするのはあいりんご城さん💦

少しずつ差をつめ、抜きかえします!

とってもいい勝負!

しかしこの後

コーナーでの接触やバトンミスもあり、

残念ながらあいりんご城さんの勝利😭

さすがに悔しそうな顔をしていました。

その悔しさ、絶対忘れないでね!

悔しさもバネにしていくあいりんご5🔥

 

ここで社長登場✨

みんなにエールを送ってくれました👏

記念に写真をパシャリ📸

最高の思い出👍✨

 

 

 

 

次は問題のあの種目・・・

👦🏻プログラム6番、職員対抗リレー🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走れるかーい!!😡

普段どんだけ動かないと思っているんだ!

いきなり全力で走ったら怪我しちまうよ!

しかしそんなことは言ってられません。

 

ここまでの子どもたちの活躍で

あいりんご城との勝敗は五分五分。

職員ひとりひとりの走りにかかっている!

子どもたちが繋いでくれたバトン。

負けるわけにはいきません!!🔥

 

しかし、あいりんご5は女性職員しかおらず

かなり不利な状況・・・

急遽社長がアンカーで入ってくれました♡

※職員全員本気すぎて、写真がありません。

     ご了承くださいませ🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

笛が鳴り、両者一気に走り出します!

 

 

は、速いっ・・・😱

がんばれ!がんばるのよ!😠

 

 

がんばれ!😣

 

 

ガンバレ!🫨

 

 

 

ガ、ガガ、       ン      、 バ        、レ…🤖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けてしまいました🥲

だ、だって向こう半数男性職員だったし…

ね、年齢層もね、若かったし…

 

どれだけ言い訳を並べても

見苦しいだけですね……😇😇😇

これはもう完敗!

気持ちがいいくらいに負けました笑

 

 

 

さ、切り替えて最後の種目は!

👦🏻プログラム7番、フォークダンス💃

正々堂々戦った後は、

みんなで手を取り合って踊りましょう♬

両デイ合わせて踊るのは今回が初。

まさかの練習してた向きが逆で

ごっちゃごちゃになってしまったけど、

それもまた1つの思い出だよね☺️

✨笑顔の絶えない素敵な時間✨

 

 

締めくくりは閉会式です。

優勝の発表はあいりんご城の指揮官、

D先生が行います🥹

勝利を手にしたのは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいりんご5〜!🏆

やった!やったぞー!

なんと点差は10点。

競技では両チーム点数が同点でした。

ではあいりんご5、なぜ勝てたのか?

それは

 

 

🧎🏻‍♀️待機時間などの待ち方🧎🏻‍♂️

上手に待てていたので特別点を頂きました!

 

普段デイで練習している

静かにお話を聞く

とってもよく出来ていました😊

あいりんご5では1日通して

静かにお話を聞けたらご褒美にシールが

貰えるというチャレチャンを行っています!

デイでは気が抜けてしまうこともあるけど、

みんな確実に成長しているんだね😌

 

🏆賞状・トロフィーの授与🎊

でっかいお菓子トロフィー👀

あとでみんなで分けようね💕︎

 

そのあとは

1日よく頑張りましたの気持ちを込めて、

職員から手作り金メダルとお菓子を授与🏅

 

 

たくさんプレゼントあるし、

せっかくだから記念撮影だっ📸

みんなどこか誇らしげな表情🤭

小さな10点かもしれないけど、

先生たちは大きな10点に感じるよ✨

よく頑張りました!

負けず嫌いが多くて、悔し泣きもするけど

諦めずに最後まで頑張るみんなが

本当に大好き!!❤️

これからもたくさん悔しいことあると思う。

挫けそうになることもあるし、

その時すぐ立ち上がれなくてもいい!

でもその出来事をバネに

前を向いて進んでいけるみんなでいてね🫶🏻

先生たちはいつでも味方だよ🥴💓

 

 

子どもたちの大きな成長を感じ、

自分たちの年齢を再確認した職員たち😇

 

子どもたちへの愛情も爆発したところで、

この長い長い運動会ブログも終わりです🤣

お付き合い頂き、ありがとうございました✨

進級・進学を控えた子どもたちと過ごす

3月も盛り上げていきましょーう💪

では次の投稿まで!

ばいび〜👋🏻