あいりんご5 カラオケ

こんにちは✨ あいりんご5です🍎

最近は寒かったり暖かかったりで

体調を崩す児童や職員も多く🥲

みなさん体調には十分お気をつけください🙌

 

さて今回お伝えするのは、

🍭駄菓子屋けんち&カラオケ🎤

 

 

今回のけんちはいつもとは違います。

 

なぜなら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽かるたの優勝賞品で

通常より+200円も買えるから!🤩

 

 

そりゃあもう、テンションMAXですよ。笑

見てください👀

普段はこんな大袋のお菓子買ってしまったら

他にはほとんど何も買えません。

ところがどっこい、

+200円もあれば買えちゃうわけですよ🥳

ペットボトルの飲み物買っても

まだまだ選べるんです(*´Д`*)✨

 

なんか、いいですよね。

今の大人も子どもの頃は決められた予算内で

ほしいお菓子を選んでいたはず。

あれを買ったら、これは買えない。

いかに上手に買い物ができるか。

 

 

 

 

それがどうでしょう。

今となっては買い物かご片手に

好きなものをポンポン入れて🙄

 

今度私も300円以内でお菓子買ってみます。

(絶対に足りない🥹笑)

 

 

 

ルンルン気分でデイに戻ったあとは、

お待たせしましたカラオケタイム🎤

本当はあいりんごSの事業所でカラオケを

楽しむ予定でしたが、諸事情により中止に🥲

 

でもあいりんご5はカラオケできるんです。

 

 

なぜなら、

カラオケ好きな職員さんから家で使ってない

マイクを提供してもらったから♡

YouTubeでカラオケ画面出したら、

もうここはカラオケBOXです👯‍♀️

 

あいりんご5は子どもたちも職員も

音楽が好きな人が多いです♡

音楽かるたの実力でも分かるように、

色んなジャンルの歌が好きな子どもたち🤭

実は職員も

素敵な歌声の持ち主ばかりなんですよ✨

待っている子たちもお友達の歌を

しっかり聞いてくれています☺️

 

人前でなにかをするって勇気がいるけど

しっかり見て、聞いてもらえたら

やっぱり嬉しいものですよね😉

 

 

 

ほら、助けてくれるお友達もいる!💪

 

 

 

ここはクラブなのかと錯覚するくらい

盛り上がってくれる仲間達もいる!😎🤟笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人前に出るのが苦手な子。

前に出るのが恥ずかしい年頃の子。

1人だと心細くて不安になってしまう子。

色んな子どもたちがいます。

 

でも

 

ひとりじゃない!

 

 

助けてくれるお友達、

見守ってくれる職員達。

 

大丈夫!

少しずつ進んでいこう!

まずはあいりんご5の中で練習だ!😆

 

今回も大切なことが学べたね✨

では次の投稿まで、ばいび〜👋🏻