あいりんご3 12月②

こんにちは!あいりんご3です。さて12月もいよいよ後半に入って今年もあともう少しになりましたね。今回もあいりんごでの楽しい活動の様子を紹介していきたいと思います😊

12月23日にみんなで灘崎文化センターに行ってあいりんご6やあいりんご城のお友達と一緒にクリスマス会をしました🎄

最初にみんなでサンタさんの帽子をかぶって仲間集めゲームをしました(^^)/ サンタグループ・トナカイグループ・プレゼントグループ・靴下グループ・ベルグループ・ツリーグループの6つのグループに分かれて目隠しをした状態で自分と同じグループのお友達を探すゲームでみんなで一緒に楽しむことが出来ました(≧▽≦)

 

次に仲間集めゲームで分かれたグループごとに集まってご飯を食べました😋 ピラフとチキンのお弁当をみんなで美味しく食べました(*’ω’*)

お昼ご飯を食べた後はグループごとに自己紹介をしたりしてみんなでふれあったりして楽しくすごすことができました😝

 

午後からは各事業所ごとに出し物の発表をしました✨ あいりんご3では合奏やクイズ大会をして他の事業所の子と一緒に楽しむことができました 😘

 

子供だけでなく職員もロシアンルーレットなどの出し物して楽しみました😄

 

出し物の発表が終わった後はみんなで一緒に  ケーキを食べました🎂 イチゴとチョコのケーキの中から一つを選んでみんなで仲良く食べて過ごしました😍

 

 

最後にサンタさんが来てくれて、みんなにお菓子などのプレゼントを配ってくれました😚

今年もみんなで一緒に楽しいクリスマス会を過ごす事が出来ました😁

それでは、次の更新も楽しみにしてい     ください😎 さようなら~👋