あいりんご城👻

こんにちは♪

🏯あいりんご城🏯です

皆さんどうお過ごしでしょうか❓

今回は、夏休みの思い出後半をご紹介します😉

子どもたちの楽しんでいる様子も見て頂けたらと思います!!

では、さっそく!

 

 

🍎トランポリンハウス

この日は、トランポリンハウスに行きました😁

子どもたちは凄く楽しみにしていたようで、テンションも高いですね!!

トランポリンでは、子どもたちになりに考えた遊び方をしていました☺️

飛んだり、跳ねたり走ったりと凄く楽しんで遊べました😄

他にも、傾斜のところで気持ちよく滑っていました😁

トランポリンハウスでは、他にも色んなものがありました😉

こんな風に、勢いつけてぶら下がって上手くスピードを調整していました!!

上手く体を使い、使い方をいろいろと試していました🙂

さらには、不安定なはしごで上手くバランスをとりながら1つ1つ上がっていっていました!!

難しそうでしたが、皆上手に体を使っていました😄

ロッククライミングでは、手と足の順番をしっかり考え上へ上へと登って行っていました😉

オリンピック競技になってるだけあって、凄く難しいようですね。

子どもたちも楽しみながらも難しく感じていたと思います☺️

 

 

🍎そうめん流し、ごろごろタイム

この日は、そうめん流しをしました😁

子どもたちは、準備までしっかりしていましたよ♪そうめんが、スムーズに流れていくように筧を繋ぎ角度を考えています☺️

皆、自分から進んでお手伝いしていました😁

一生懸命お手伝いをしたのでお腹ぺこぺこです😚

すると、、、

どんどんそうめんが流れてきます😄

すごいスピードで流れてきますね😂

子どもたちも、凄く美味しそうに食べています😁

皆、たくさん食べていますね!!

夏らしいことが、たくさんできた思います😎

たくさん食べて、たくさん手伝った後はゴロゴロタイムです😴

夏休みでも、子どもたちも疲れが溜まっているのでいい休憩になりますね😁

皆、すやすや💤眠っていて気持ちよさそうですね☺️

時には、このようにゆっくりする時間も大切ですね😪

 

 

 

🍎お化け屋敷

この日は、今年オープンが予定されているあいりんご7でのお化け屋敷👻に行きました!!子どもたちは、勇気を出してお化け屋敷の中に進みました😌子どもたちは、グループに分かれてお化け屋敷のルールをしっかり聞きます☺️

どんなルールがあるのか?

どっちに進めばいいのか?

しっかり、お話を上手に聞いていました😁

中に入ると、暗い部屋の中にお化けが👻たくさんいました😱

それでも、子どもたちは怖がりながらも進んでいっていました😌

凄く、成長が違う角度で見れたと思います!!今回はいかがだったでしょうか?

とても成長を感じられた約1ヶ月だったと思います!!

また、子どもたちの🏯あいりんご城🏯での大きくなった姿を投稿できるように頑張っていきたいと思います😁

ご覧いただきありがとうございました😌