あいりんご5 梅雨🐌

こんにちは🐌

🍎あいりんご5🍏です

梅雨☔到来ですね🐸

子どもたちは、長靴を履いたり

傘☂️やカッパを使用し

雨の日☔️ならではの

自然との触れ合いを楽しんでいます

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

それでは、今回は

🌧️カッパ作り🌈

🍓クレープ作り🍌

🕰️時計作り🕰️

の様子をお伝えしたいと思います

 

🌧️カッパ作り🌈

思い思いに絵を描き(o^^o)

シールや好きな材料を使い

自分専用のカッパ作り(๑˃̵ᴗ˂̵)

出来上がると早速

「着てみる~!」😁

「どう?」✨

「かわいい~!」😊

「かっこいい~!」✌🏻

とみんなでファッションショー

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

帰り際、外は小雨☔

みんなランドセルの上にカッパを着て

嬉しそうに外を歩いていましたよ☆彡

 

🍓クレープ作り🍌

みんな楽しみにしていたクレープ作り

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

手袋をして好きな具材を入れます✨

甘~い美味しそうな香りが部屋中漂い

U^ェ^U

みんなクレープ屋さん✨

この日はちょうどお誕生日会🎂

楽しみながら自分のクレープを作りました✌🏻

気が付くと

顔もクリームだらけになっている子も💦

美味しそう🤩に食べる姿が

とってもかわいらしかったですよ😍

 

🕰️時計作り🕰️

時計の日にちなんで時計作りをしました

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今回は2日間に分け

針が動く🐸時計と

アップルウォッチを作りました🌟

紙皿に飾りをつけたり

絵を描いたりしました🐸

小さい子は時計が読めるようになるといいね👍

アップルウォッチは

知らない子も多かったので🧐

興味津々✨

沢山画面を作り

付け替えをして

みんな喜んでいました

ヾ(๑╹◡╹)ノ”

 

お天気☀️の日は戸外も暑く

そろそろ水遊びの季節ですね

 

四季折々の楽しみを

みんなで満喫していきたいと思います

 

では、また次回をお楽しみに👋🏻