母の日製作🌹とお誕生日会🍰とおまけ

こんにちは!

あいりんご2です(^^♪

今回の投稿は、、、

・母の日製作🌹

・この頃のあいりんご2の流行

・お誕生日会🍰

の3本立てでございますっ!

まずは、母の日製作のご紹介です👐

今回は、マグネットクリップにガラスタイルを貼ってデコレーションしよう!っということでデコレーションしてもらいました!

ガラスタイルの色の週類は、ピンク💗、青💙、緑💚、黄色💛の4種類で製作してもらいました!

ガラスタイルにも、小と大があります😎

お友達と製作したり、職員と製作したりと色や大きさなどいろいろ工夫してできました🙆‍♂️

各々、好きな色でデコレーションしてもらいました!

うちの事業所では青が人気でした💙

そんで!!!

できあがった作品はこちら👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

みんなチャーミングな製作ができました💗💙💚💛

しっかり、メッセージカードも書いてもらいました🥰

今回の母の日は5/14(日)なんでお仕事がお休みの方が多いと思うので日頃の感謝を伝えて渡せたらいいですね✨✨

お次は、この頃のあいりんご2の流行です!

最近、あいりんご2で流行っているのが、、、

そお!

けん玉なんですよ!

渋いですよね、、、(笑)

あいりんご2で結構ブームなんですよ😁

けん玉カードをつくってみんなで競い合ってます🏃‍♂️🏃‍♀️

誰が一番にけん玉カードを制覇できるか楽しみです😁

最後は、5月のお誕生日会です🍰

5月の誕生の子は3名いますが、この日は1人参加してくれました🎆

この日は、調理実習を含めカップケーキを作りました!

スポンジ🍰とフルーツ🍊🍓🍍チョコ🍫など自分好みにアレンジして、、、

完成したのがこんな感じ👇👇👇👇👇👇👇👇👇

みんなええかんですね😋

上手にできました!!!

できた人から「いただきます!」

おいしそうにたべていました!

今回はこんな感じです😌

朝昼晩と過ごしやすい気候になって来ましたね🤗

人にやさしい時期になりました😊

次回もお楽しみに♪