工作の秋〜🍁

こんにちは!

あいりんご 1です🍎

吐く息がだんだんと白くなっていき、少しずつ冬が近づくこの頃❄️

子どもたちは、寒さを吹き飛ばすかのように元気いっぱいに戸外遊びを楽しんでいます😁

最近は輪ゴム鉄砲と紙飛行機を

作って遊びましたよ✈️

まずは輪ゴム鉄砲作りをご紹介します!

 

先生に作り方を教えてもらって、

自分たちで作りましたよ

 

上手に作りますよね🍀

中にはお友だちと

「輪ゴムきつく巻くといいよ!!」と

話しながら作っている子もいました✌️✳︎

完成してからは、的を狙って

輪ゴム鉄砲を打ちました💨

見事命中させると「よっしゃ!」と喜び

楽しんで遊んでいました🌸

次に紙飛行機作りをご紹介します✌️

「俺、速く飛ぶ折り方知っとるよ」

「しっかりここ折って!」と

アドバイスし合って紙飛行機を

作っていました!

完成してからは公園に行って、

誰が速く飛ばせるか勝負しました🌈

みんな上手に飛ばすことが

できていましたよ🎵

土曜日には、種松山で紅葉探しをしました🌈

綺麗に色付いていましたよ🍀

 

そしてあいりんご1🍎に素敵なロッカーが

できましたよ

DIYが得意な早瀬さんと森さんが

何もない板から色塗りや

ネジをつけたりして作ってくれました😊

素敵なロッカーに大喜びな子どもたち

でしたよ🍓

今後も新しい物が出来る予定なので、

また紹介しますね😋