こんにちは😃あいりんご3です(^-^)/

あいりんご3です(^-^)/

寒い日が続いてますが体調崩さず過ごしていますか~?

今年も始まったばかりなので一年間元気でお過ごし下さいね💡

今日は初詣・マグロ解体ショー・鬼の制作の活動を紹介していきます(^o^)

大きな絵馬の前で記念撮影をしました😙

撮影も楽しそうにみんな並んでいい写真が撮れていました\(^^)/

 

みんな美味しそうに食べていますね~😊

神社には屋台も出ていて、児童は好きな食べ物を買って食べていました( *´艸`)

ポテトが人気が一番人気できた😊他にもタイ焼きやカラ揚げ、牛串などもありました♪

みんなとても嬉しそうな表情でした(^^♪

お友達同士で(何買ったの?美味しい?)など楽しそうにしていました😊

お金もしっかりと自分で渡すことができていました(#^.^#)

普段からお金の計算プリントなどをしている子ども達は頑張って屋台の人にお金を渡していました😊

唐揚げは一個がとても大きくて、食べ応えがありそうですね😝

でも大きすぎて食べきれない子供は土産に持って帰って食べてくれました(*^-^*)

みんな好きな物も食べられて満足してくれました😋

記念撮影もいっぱいでき、お願いごともして帰りました(^^♪

 

 

次はマグロの解体ショーの紹介です♪

大きなマグロを見る事はあまりないので、みんな驚いていました(=゚ω゚)ノ

子ども達と同じくらいのサイズにビックリ(;゚Д゚)

みんなマグロと記念撮影しました😊

徐々にさばかれていくマグロ😝

職人さんの技術もすごいですね(^O^)

マグロの解体を見る機会はほとんどないのでみんな興味津々でした(^^♪

みんな笑顔で解体ショーを見てくれていました♪

 

なんとさばいたばかりのマグロを握りにして食べさせていただきました😋

普段お寿司屋さんで食べるお寿司とは違ったみたいで、みんなとても美味しそうに食べていました(#^.^#)

解体ショーも見れて、お寿司も食べられて大満足のマグロ解体ショーとなりました(^^)/

 

最後は鬼の制作を紹介します♪節分に向けて鬼のお面を制作してもらいました👹

みんな色とりどりのお面を制作してくれています😋

細かな部分もきれいに塗れていてすごいです(^^♪

 

作ったお面を使って行う活動をとても楽しみにしています( *´艸`)

みんな飽きずに集中して最後まで仕上げてくれました( *´艸`)

今回はここまでの紹介となります(*^-^*)

次回の更新もお楽しみに(=゚ω゚)ノ