ハロウィンパーティー🎃🦇🕸& ☘️あいりんご城の日常☘️ 

 

こんにちは!あいりんご城です✨🏰

だんだんと朝夕と肌寒くなりいかがお過ごしでしょうか?

今回は、

ハロウィン🎃

あいりんご6マーク作り🍎

花植え🌸

誕生日会🎂

スライム作り⚗️   の様子をお届けします♪

あいりんご城のハロウィンパーティーは、あいりんご2さんと合同で玉津体育館で行いました🌟

児童も職員も素敵な仮装をして参加しました!

ハロウィンなので、頬にメイクをしています💗

みんなで、フォトスポットの前で写真を撮りました!

みんなとても洋服が似合ってますね👗👠

玉津体育館に移動し、あいりんご2のお友達と一緒に、『妖怪狩り』や『ドッチビー』のゲームをして遊びました✨

『妖怪狩り』は、『猛獣狩り』の妖怪バージョンです👻 司会の人に言われた妖怪の名前の文字数の人数で早く集まって座るゲームです🌟*.゚

みんな上手に座れていますね!

でも、早く座らないと…

 

鬼に倒されてしまいます👹

なので、事業所の垣根を超えて、鬼につかまらないように必死に友達を集めていました🍀


 

 

 

ドッチビーでは、まだフリスビーを投げていない友達に代わってあげたりと、心優しい場面も見られました❣️

社長からハロウィンのお菓子ももらいました
🍭🍬🍫🍿🍩


最後にファッションショーをしました!

とても素敵なハロウィンパーティー🎃を行うことが出来ました!あいりんご2の皆さんありがとうございました🫶🏻✧︎

 

 

新しいあいりんごが早島町に出来ることになったので、マークを考えました(^▽^)/

今までのあいりんごは岡山市にありましたが、新しいあいりんごは初めて岡山市外にできるので、今回はりんごの形以外でもいいよということでみんな一生懸命考えていました!

どのマークもとても素敵ですね✨

この中から新しいマークが選ばれるのでしょうか??お楽しみに!!

 

お花を植えました🌼*・

自分たちで土をプランターに入れて苗を上手に植えました!

友達や職員と一緒に力を合わせて素敵な花を植えることが出来ました🌼*・

 

11月生まれのお誕生日会をしました!

午前中に心を込めて、飾り付けやボード、メッセージカードを描いています!

昼食後にみんなで公園に遊びに行きました!

ボール遊びをしたり、遊具で遊んだりと、それぞれ思い思いの時を過ごしました⏰‪ 𓈒𓏸

公園から帰宅後誕生日をしました!🎂🎊🎉

11月生まれの友達は2人です!

ケーキを食べながらみんなでお話したり、誕生日の子に質問したりと、楽しい時間を過ごしました(*^^*)

 

スライムをつくりました!

みんな職員のお話を聞いて頑張って混ぜていました★

出来上がったスライムを気持ちよさそうに触っていました☺

上の写真は、スライムをふわふわにするためにシェービングクリームを手につけて真っ白になってます!!柔らかいふわふわスライムを作るために頑張っていました🌻

 

これからだんだんと寒くなってきますが、楽しい活動を沢山計画しています!

また次のブログでお会いしましょう!

さようなら👋