あいりんご城🏯

こんにちはあいりんご城です!

本日もあいりんご城の様子を

お伝えしていきます🎵

🥀敬老の日制作

この日は敬老の日🥀制作でおじいちゃんとおばあちゃんに

向けてメッセージカードを作りました✨

みんなメッセージと似顔絵を集中して丁寧に書いていました😌


一人一人しっかり気持ちがこもっていますね💗

「早くおじいちゃんとおばあちゃんに渡したい!」

と言っている子もいました✌️

 

🍭日本一の駄菓子屋さん

この日は午前中で学校🏫がおわったので

午後から駄菓子屋さんに行きました!

一人200円💰でグループに分かれて好きな

駄菓子をそれぞれ選びました🙆‍♀️💯

自分で計算できる子もいれば「あと何円買える?」と職員に

確認しながらお買い物している子もいました。

たくさんお菓子の種類もあるのでみんな悩んで選んでいましたよ🤔𓈒𓏸︎︎︎︎

帰り際にはだがしおじさん(駄菓子屋の社長さん)に会えました🌈

じゃんけんで勝つとお菓子をくれて子供たちも大喜びでした🥰

ですがこの後じゃんけんに負けた子達にも「あげるあげる!」

と言ってお菓子をくれたそうです🍬

だがしおじさんありがとうございました😆🧡

事業所に戻って買った駄菓子を美味しく食べました😋🍴

またみんなでお買い物しに行こうね~🚗💨

📚読書

この日のは読書をしました!

最初に職員が大きな絵本を読んだのですがみんな

静かに座って聞く事が出来ました😳✨

その後は個々で読みたい本を読みました😉✌🏻

文字を読むのが難しい子には職員が読み聞かせをしました。

にゃんこ大戦争、魔女の宅急便、となりのトトロなどそれぞれ読んでいました😊

落ち着いてゆっくり過ごすことが出来ました..🐌

たまにはこんな日もいいですね🤩

🐞虫の音わかるかな

この日の活動は虫のおとをみんなで当てました!

三個、選択肢を用意してそれぞれ思う音に〇を付けてもらいました😌

「どれだろ?」と悩みながら考えていました。

そのあとみんなで答え合わせをしていったのですが普段なかなか聞きなれて

いない虫の音もいくつかあったようです(^^;)

ですが今回の初めての活動内容、しっかり楽しんでくれていました😌✨

✏️絵画大会 💚🍇しんちゃん農園

この日の活動はしんちゃん農園に行って最初に

絵画大会をしました みんな集中して本物のマスカット🍇

を見ながら一生懸命、描いてました😎👍

しんちゃん農園の方が子供たちの描いた絵を見て

「上手に描けてるね~」とほめてくださりました🙌

そのあとはしんちゃん農園の方がグループごとに

たくさんのマスカットを用意してくださったので

食べさせていただきました😋

職員も子供たちも口をそろえて「おいしいー!」

と言いながら食べていました。

とっっっても美味しかったので職員も

マスカットをお土産に買わせていただきました❕

食べた後は大きなハンモックに転がったり

虫を探したりそれぞれ自由な時間も楽しんで過ごしました💫

最後にはみんなでお礼も言いました🙇‍♀️

毎年、お忙しい中、美味しいマスカットを用意してくださって

ありがとうございます。来年もぜひよろしくお願い致します。

🧹クリーン作戦 🐒モンキーパーク

この日は午後からモンキーパーク🐒に行き最初にクリーン作戦

をしました。 みんなすぐにゴミを見つけて公園内を

きれいにしました🧹 ̖́-

そのあとはしっかり遊具で遊びました!

二種類のすべり台、ターザン、など時間いっぱい

楽しんで遊びました✌️✌️

最初ターザンに乗りたかったけど怖くて

乗れなかった子も職員が後ろから支えると乗ることができ

とても嬉しそうにしてそのあと何度も繰り返して

乗っていました🐼◎

職員やお友達と一緒に鬼ごっこをしたり虫を探して

いる子もいました 久しぶりの公園でしたが楽しんでもらえたようです✨

 

 

9月もそろそろ終わり…秋が近づいてきてます🍁🍂

秋のイベントも楽しみがいっぱいです!

 

それではまた次の更新をお楽しみに💖

最後まで見ていただきありがとうございました( ¨̮ )