あいりんご1🍎🍏

 

 

 

こんにちは、あいりんご1です😄

台風⛈で雨・風が凄かったですね💦

今日も台風🌀の影響で風が強く

肌寒かったですね💦

 

今回も活動をどんどん紹介していきたいと

思います✨✨

 

まず最初は、、ストレッチ・ヨガ🧘‍♀️

皆上手に出来ていました😄

 

また皆でやろうね✌️

 

 

続いては、トンボ制作😀

今回は、画用紙を使って

飛ぶ✈️トンボを作りました!

 

 

まずは、好きな色の画用紙を選び
好きな色でトンボに色を塗り

 

 

その後は、トンボの頭にクリップ📎を付けて

完成✨✨

皆でどのくらい飛ぶのか飛ばしてみました😀

 

クリップ📎を付ける位置等で飛び方が

変わるので、皆クリップ📎の向き等を変えて

飛ばしていました‼️

 

 

続いては、、避難訓練・お月見🌕🐇🌾

まずは、避難訓練‼️

皆静かにお話を聞いて・映像を見ました!!

映像を、見て思った事、避難する時のお約束等を再度確認しました✔️

 

その後は、お月見🌾🌕

まずは、壁画をお月見使用にする為に

皆でうさぎ🐰わ🌙等を作りました👏

 

そして完成しました✨✨

とても可愛いですね♥️

そしてお餅も完成して皆で食べました😋

 

また来年もお餅食べようね🎶

 

続いては、、あいりんご検定🍎🍏

3級(簡単)・2級(普通)・1級(難しい)

を作成しました!!

皆集中して考え、静かに

答えを書いていました!

 

全て書けた後は、皆で丸つけをしました!

 

皆良く出来ていました👏👏

 

最後は、、敬老の日ギフト🎁

今回は、写真掛けを作りました✌️

好きな色の画用紙を選び

おばあちゃんやおじいちゃん等に

お手紙を書きました!!

 

皆上手に掛けていました!!

その後は、お絵描き等をして完成✨

 

皆上手に作ることが出来ました😊

 

今回は、ここまで!!

また来週もお楽しみに✋✋