あいりんご5 七夕🎋

こんにちは🍀

🍏あいりんご5🍎です

久しぶりの更新となります

大変お待たせしました🐣

最近、外ではセミの声が鳴り響き

夏☀️本番の暑さですね🐬

子供たちも楽しみにしていた夏休み

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

長い休みの間

いろいろな体験を通して

一回り成長してもらいたいですね👍

 

それでは7月の

子供たちの様子をまとめて

お伝えしていきたいと思ます

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

🎋 七夕 🎋

ちゃんと文章にして

お願い事を書いていましたよ✌︎(‘ω’✌︎ )

ハサミも上手に使い

細かい作業もお手の物👏🏻

天の川や吹き流しも🌠

大きい子は、サクッと作っていました

╰(*´︶`*)╯

小さい子も

簡単な三角つづりなど作り👀

それぞれ自分の出来そうなものに

挑戦していました💪

こちらは、貝つづり☆彡

一見難しそうに見えますが🙄

作り方を知ると嬉しそうに

サクサク作り上げていました٩(^‿^)۶

今年は、七夕の日は雨マーク☔️

織姫と彦星が会えるといいね

。・°°・(>_<)・°°・。

と願いを込め

笹の葉にたくさん飾りをつけました

🌠🎋🌠🎋🌠

実際、夜は雨も上がったので

無事、織姫と彦星は会えたかな

✨(о´∀`о)✨

みんなの願いも叶いますように💫

 

 

🤗バランスボール対決😵

体幹が整っているのは誰でしょう?

🙄🫣😵‍💫😵😳😄  🧐

みんな真剣な眼差し

勝っても負けても

みんな笑っていました👍

 

🫧シャボン玉🫧

とっても大きなシャボン玉を

上手に作っていましたo(・x・)/

大きなシャボン玉を作るには

ちょっとしたコツが必要なのですが👀

少し練習すると

すぐに上手になりました(๑・̑◡・̑๑)

みんなシャボン玉🫧大好き💕

片付けが名残惜しく(ㆀ˘・з・˘)

なかなか片付けが出来ない子もいました

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

またシャボン玉作ろうね🫧

 

👻お化け屋敷製作☠️

手形をペタペタ🖐

なんと100枚(´⊙ω⊙`)

頑張って作ろうo(・x・)/と意気込み

時間内に無理だろうと思いきや

みんな手際が良く15分で完成

(((o(*゚▽゚*)o)))

協力体制が素晴らしかったです👏🏻

 

🌻ひまわり畑🌻

明るいひまわり🌻につつまれ

大喜びの子供たちでした(^O^)

誰が作ったのか?

ニッコリ笑顔のひまわり🌻も

  • み〜つけた!

ひまわりの花のように

元気いっぱい上を向いて

成長してくれますように

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

🐳水遊び🐠

このシーソーを頑張ってこぐと

水の滝が出来るのです(^O^)

なかなか水が落ちて来なくて🫣

諦めかけたところに

ジャーと(°▽°)

水が落ちて来ました(о´∀`о)

カエルも泳ぎ出し🐸

カエル泳ぎに興味深々(о´∀`о)

プールでも気持ち良さそうに

遊んでいましたよ(*´꒳`*)

水鉄砲で本気バトル( ・∇・)

夏空の下☀️

ずぶ濡れになり

思い切り楽しみました♪( ´θ`)ノ

 

まだ夏休みは始まったばかり💫

熱中症などにも気を付けながら

友達とのつながりも

深めて行きたいと思います

@(・●・)@

 

では、次回もお楽しみに👋