肌寒い日には...♪

こんにちは★

あいりんご1です☺

 

少しずつ肌寒くなってきましたね~

寒い日には、温かいお鍋!!ということで、

おでんパーティをしました♪

 

前日にお買い物と下準備をしました**

みんな大好きな卵も、割れないようにソ~とカゴに入れてくれています✿

 

包丁を使う際は、職員と一緒にしましたよ!!

猫の手がとっても上手でした(*^_^*)

お大根も煮崩れしないように面取りもしましたよ(^o^)丿

料理の基本ですよね♪

 

おでんと一緒に食べるように、おにぎりも握りました♪

 

 

 

みんなで作ったおでんはとても美味しく、大量にあった食材も

あっという間にきれいになくなりましたよ☺

一番人気の食材は、なんと『白滝』でした★笑

 

お腹いっぱい食べた後は、お部屋の片づけ!!

お部屋もピカピカ、おなかもいっぱいで

とっても満足そうなあいりんご1のお友だちでした(^○^)