元気になあれ🦄

こんにちは🦄

🍎あいりんご5🍎です

もうすぐ梅雨入り🌈ですね

雨は嫌い💦

という声がよく聞かれますが

あいりんご5の友達の中には

雨の日が一番好き❣

と言う子もいます☂️

雨上がりの次の日の早朝は☀️

空気が澄んでいて気持ちがいいですね✨

人それぞれ個性があるように

その日の天気の良さも感じられると

毎日が楽しくなりますね🌟

それでは

最近の子供たちの様子をお伝えします

 

まずは、避難訓練の様子です👀

今回は、楽しく遊んでいる最中に

地震が起きた😳想定です

携帯から突然大きな音が鳴り😱

驚いた様子でしたが

さすが中学生✨

すぐさま机の下にもぐり(・Д・)その様子を見た小さい子たちは

大急ぎで真似ていました💦予告なしの突然の避難訓練でしたが

緊迫感もあり(°▽°)

静かに黙って机の下に隠れていました👏🏻

小さい子も大きい子に右ならえで

何が何だか分からない様子でしたが

上手に真似っこが出来ました👌

地震が収まったところで

裏山の神社に避難🏃‍♂️慌てず安全確認をしながら

みんなと一緒に集団行動出来ました(^_-)

裏山の神社は

よく遊ばせていただいている

馴染みのある場所なので

みんな安心して移動出来ました)^o^(

 

次は、みんな大好き社長デイの様子です💕

今回は、社長と一緒に

ゲームセンターで遊びました(*^▽^*)まずは、一人20枚コインをもらい

社長と対決⚡️(≧∇≦)

果たして時間制限内に社長より

コインを増やせるか(๑・̑◡・̑๑)

もしも社長より多かったら

後で行く駄菓子屋さんでの

お買い物券が100円増える✨というので

みんな本気を掛けて挑みました💪

カンカンカンカン🛎

みんなよく頑張りましたが

ほぼコインは残らず😮‍💨

社長に敗北( ´Д`)y━・~~しかし…

優しい社長はスイッチとソフトを

買ってくださいました(*゚▽゚*)🎁

家にスイッチがない子も大喜び🎉

みんなで一緒にバトルしようね🧸最後に、代表の児童より社長へ

感謝のお手紙を渡しました💌

社長 大切に使わせていただきます🌟「これやってみたかったんだよね!」と

最近では、宿題を猛スピードで頑張り✌️

仲良くスイッチをしています(*☻-☻*)

今度は、社長とスイッチ対決

してみたいね(o^^o)

 

最後に、しゃぼん玉をした時の様子ですこの日は、午前中天気が崩れていたので

しゃぼん玉が出来るか心配でした😥

しかし

普段の行いが良い子供たちに

🌤天気が味方してくれ🤗

無事しゃぼん玉を楽しむことが出来ましたしゃぼん玉は無条件に

心を癒してくれますね(≧∇≦)

疲れた顔をして( ̄∇ ̄)学校の帰りに

デイに来た子供たちも

自然と顔がほころんでいました(^^♪

元気になあれ🤛

 

それではこの辺りで

また、次回もお楽しみに👋