🤩社長‪𝐃𝐚𝐲‬🤩

こんにちは、あいりんご1です😁

日中は、もう暑いですが、

水分補給🚰をこまめに取り

皆楽しく活動をしています🎶

 

 

まず、色水作り〜🌈🌈

皆決められた色を

上手に調整しながら作っていました🤩

 

皆凄く綺麗な色水ができ、

『ジュース🍹みたい!!』っと

嬉しそうに見せてくれました👀✨

 

続いては、塩アート🎨🎨

 

今回は、自分が好きな絵・文字を

描きました😁

下書きを描きを上手に書いています✍

 

下書きを書き終えたらボンドでなぞって

塩をふりかけ完成です😊

 

 

僕は文字でしおを書いたよ〜(^^)

 

皆上手に出来ました✌️✌️

 

続いては、、社長𝐝𝐚𝐲🎉🎉

今回は、、『ドイツの森』に行きました✌️

 

社長のキャンピングカーに乗って出発進行🚗 ³₃

 

 

 

 

 

 

 

ドイツの森に着くと、、まず皆で昼食を

とりました😁

 

その後は、各グループに分かれて行動を

しました♬︎

 

社長とゴーカートに乗ったり🚗³₃

 

 

 

皆で芝滑りをしたり…

 

アヒルさんに乗ってみたり…

 

乗り物に乗ってみたり

 

 

 

 

 

 

 

等楽しく過ごしました🤩

 

最後は、、綺麗な場所でハイチーズ📸

 

最後は、皆で社長にお礼の言葉を大きな声で

言えました😊

次回の社長Dayも、お楽しみに〜(^^)

 

 

続いては、、箱の中の文字を当てよう!

箱の中身にボンドでひらがなを書き

文字を当てるゲームです😊

皆初めての体験なので、とても

ウキウキしていました(^^)

 

さっそく順番を決めてスタートです‼️

 

箱の中身の文字は何かな〜❓❓

 

 

皆手を動かして、考えていました💭

文字が増えるととても難しそうでしたが、

皆とても楽しく活動出来ました👏

 

 

 

続いては、、浦安図書館に行きました✌️

 

図書館では、静かに🤫本を読めて

いました🤩🤩

皆自分の好きな本を沢山見ていました!

 

仲良く2人で読んでいる子みーつけた‼️

 

 

 

あら、、料理🍳の本を見ている子みーつけた‼️

 

この後一緒に料理🍳の本を見ていると、

皆『お腹すいたーー』っと言っていました(^^)

また色々な絵本を読みに行こうね(^^)

 

 

続いては、、避難訓練・誕生日会🎂

 

午前中に避難訓練の説明

『地震』についてお話をしました(*^^*)

その後は、地震の映像等を見ました!!

 

その後は、昼食をとり

避難訓練開始です‼️

皆お・は・し・もを守り

静かに、素早く駐車場まで避難する事が

できました👏

 

その後は、、近くの公園で楽しく

遊んで過ごしました😊

 

その後、あいりんごに戻り

お誕生日会の準備をしました(*^_^*)

 

ホワイトボードにお祝いの言葉を書いたり

お部屋の飾り付けをしたりと

皆一生懸命準備が出来ました👏

 

準備が出来たら主役の2人が登場です😁

 

 

 

 

その後は、皆でお誕生日の歌を

歌いプレゼント🎁を渡しました‼️

お誕生日の子達もとても喜んでいました🤩

 

っと今回はここまでーー!!

 

もうすぐ夏が来るので、水分補給こまめに

とりながら活動していきます🔥

また次回もお楽しみにーー✋