日々の活動!

こんにちは!

あいりんご2です(^^♪

今回は平日の学校から帰ってからの日々の活動をご紹介します!

最初は背中に文字を書こう!です

↑これよく小学校の時やりませんでしたか?

これがなかなか難しいんですよね💦

背中がくすぐったかったり、ぞわぞわしたりと新たな弱点を友達に、見つけられる活動でもありますね😅

お次は、ナインタイルです!

密かにあいりんご2ではやり始めています

ルールは、それぞれの手元にある、9枚のタイルを自由に動かしたりひっくり返したりして相手より早くお題通りに並べるだけです

タイルの裏表の組み合わせを考えないとうまくいきません!

暗記力💪とスピード🌬がカギになってきますね!(^^)!

たまに、職員も子どもたちに混ざってするんですけど

なかなか難しいです(笑)

慣れが必要な部分もあるみたいです😂

お次は、ボール運びです🥎

↑見ての通りただのボール運びじゃぁないんです

股に挟んで運んだり

↑このマスに2回ついて運んだり

体幹トレーニングみたいな感じで運んだり😂

いろいろレパートリーがあります!

どれもいい勝負をしてくれるので見ている側も楽しいです😁

↑これは何の遊び?と思ったそこのあなた

これは、、、

ただ、ダンボールに入っているだけです(笑)

すっぽりはまって可愛いかったので👍

いろいろな活動をして毎日、子どもたちと楽しんでいます!

今回はこんな感じかな?

次回の投稿はなんだか釣りになりそうです🎣

どんな魚が釣れるか楽しみです😉

次回もお楽しみに!!!