クリスマス会 城

 

みなさんこんにちは!

あいりんご城🏯です!

 

今年も後3日になりましたね!皆さんはお正月をどう過ごしますか?私は広島の方へ旅行にこの休みを使って行こうかと考え中です!💨

 

さて今回は先週のXmas会🎅の事を書かして貰います!

今回はあいりんご2と合同で瀬戸内市にある夢トピア長船さんをお借りして会を行いました!

久安社長がサンタに扮して登場!!

社長サンタから子供達にXmasプレゼント🎁が貰えました!みんなプレゼントに大喜びでした!

サンタ🎅「みんな今年一年良い子に出来たかな?」

その後は社長サンタ🎅を含む職員による牛丼🐮早食い競争!勃発!!

 

どの先生が一番早く食べ終わるか予想してその先生の前に座って貰いました!自分がかけた先生が勝ったらその先生からプレゼントが貰えるとの事でしたが…

その下馬評がご覧の通りです😁

各職員さんめっちゃ頑張りましたが……………。

結果は………………。

 

 

 

 

 

私が勝っちゃいました(笑)

 

皆は早食いをして喉に詰まったりしたらダメだから真似しないでネ🐮

 

お昼御飯は皆で食べました!

 今日のメニューはチキン🦃にチキンライス🍴

児「美味しかったよ!」

児童「ケーキ🎂も美味しかった!」

 

昼食後は子供達の出し物→ダンス💃を行いました!

歌と合奏は『赤鼻のトナカイ』、『ジングルベル』、『あわてんぼうのサンタクロース』を演奏しました♪

ダンス💃は運動会の時に紅組が踊った星野源さんの『ドラえもん』を踊りました!

今回はあまり写真を撮って📸なかったのですが…しっかり声も出てたし、踊れてました🕺

 

秋葉原よりオタクの皆さんも駆け付けて下さいました(笑)

 

あいりんご2さん今回は合同で開催して頂きありがとう御座いました!また宜しくお願いします!

あいりんご2の詳細はスタッフブログ→あいりんご2をご覧下さい。

 

 

今週の月曜日と火曜日の事も書きます!

 

月曜日!

 

今年の想い出発表会!!と行こう行こう言いながら行けてなかった日本一の駄菓子屋さんに行ってきました!

想い出発表会!!

紙に今年何が一番想い出に残ったか書いて貰い発表会を行いました!

皆いろんな事があったよね…

初詣から始まって…豆まきにプールにハロウィン…想い出がいっぱいだね(笑)

その後は子供たち念願の日本一の駄菓子屋に行ってきました!

今回は300円まで☝🏻

皆値段をしっかり確認して計算しながら買い物が出来ました!買いたいお菓子は買えたかな?私は奮発し過ぎていっぱい買いました(笑)

 

 

 

火曜日!!

 

今年最終日は皆で大掃除を行いました!

その後お蕎麦(饂飩)を食べました!

美味しかったかな?

 

 

これにて今年最後のブログを終わります!

今年一年コロナがあったりといろいろあった一年でしたが…皆様のご支援のおかげで大きな事故等なく過ごせました。来年からもより一層あいりんご城を盛り上げていきますので、どうぞ温かい気持ちで見守って頂ければ幸いで御座います。

今年一年ありがとう御座いました!

 

 

では、良いお年を!