あいりんご城🏯で焼き芋🍠!

皆さんこんにちは!

 

日中外でジャケット🧥欠かせない日が多くなりましたね!

だいぶ秋も深まってそろそろ紅葉🍁が楽しめる季節ですね🍂早く愛車🏎のエヴォ7(三菱ランサーエボリューション7の略)でドライブに行きたいです💨💨

さて!今回は久し振りに一週間をサラッと振り返っていきたいと思いますぅ〜🗿

 

 

月曜日!

久し振りのスライム作り!

その前に宿題📝しました!

少しずつ日々上達しているみんなを応援しているぞ💯

 

作る前にちょっとアクシデントが…💦

買い出しに行った職員がホウ砂とホウ酸を間違って買って来てしまいました💦

犬🐶と狼🐺を見間違う感覚かなぁ(笑)よく見なきゃね(笑)

アクシデントもありましたが安全に配慮して行いました!

今回のレシピは→ホウ酸(15g)+重曹(15g)+ぬるま湯(適量)+洗濯糊(適量)+インク(テキトー)+シェーピングクリーム(適量)で作りました!

頑張ってネリネリしたよぉ〜ᕦ(ಠ_ಠ)ᕤ

なかなか固まらないよぉー

しっかりグルグルしてね☝🏻

ちょっと固まってきた!

のびぃ〜る🎵

 

 

火曜日!!

落ち葉🍂を使って紙皿でリース作り!

早く帰って来た児童と近所の裏山でちょっと落ち葉🍂やドングリを拾いに行きました!手伝ってくれてありがとう😬

紙皿にいっぱいはりました!

みんなちょっとずつ工夫が見られました!

ハイ!出来上がり!!

 

 

水曜日!!!

 

この日はホワイトボードに絵を描いてしりとりをしました!

描いたモノは最後までヒ❤ミ❤ツ❤

職員も一緒にやりました!

答えが判らないからみんな想像を膨らませて描いてました😁後で答えを聞いたらビックリな答えが返って来ました(笑)

はたして繋がったかな?

 

 

木曜日!!!!

11月11日はポッキーの日!

って事でポッキー食べ当てゲーム🎮をやりました!

目隠しをして食べて貰いました!

児(何の味だろ??)

コンビニで売ってたのを大人買いして来たけど…いっぱい味あるんだね😱

食べてみたけど……どれも似た味に感じで意外に難しかったですーッッ💦💦

 

 

金曜日!!!!!

紙コップで変声機!!

最近、名前を着けて貰えました(笑)みんな可愛がってあげてね(笑)

まずは紙コップの底を切り抜きます!

次にアルミホイルで包んでテープ等で止めます!

ハイ!完成!!チョー簡単!!!

児「アーッ!めっちゃ声が震えて聞こえる(笑)」

他にも糸電話を作って遊びました!

 

 

 

土曜日!!!!!!

この日は天気も良く☀焼き芋🍠日和でした!

朝から何人かの児童と枯れ木や枯れ葉を裏山に取りに行きました!

それと、穴掘りも!

昼から焚き火🔥で芋🥔を焼いていきました!

みんな静かに待てました?!

味はどうですか?

児「美味しいよ?」

児「甘ぁ〜い❤」

どうやらそれなりに好評のようでしたが、昼ごはんの後だったので売れ行きは微妙ーでした(笑)

一緒にマシュマロも焼きました!

こちらはおやつだったので\(ϋ)/♩みんな喜んで食べました!

 

 

 

今回はこのへんで!

バイバイ👋🏼