〇〇の秋 from あいりんご城

 

皆さんこんにちはー✋

 

あいりんご城🏰です✌️

 

秋といえばスポーツの秋🏸🤸🏽や、芸術の秋🎻🎶、食欲の秋😋等様々な〇〇の秋がありますよねぇ今回はそんな中からあいりんご城🏰の秋を書かして貰いますネ🐮🍖

 

今回は、

 

1.【しんちゃん👀農園でブドウ試食🍇】

 

2.【Let’s Fishing in  🐙宇野港🐟🐳】

 

3.【チョーク de 落書き🧑🏻‍🎨】

 

4.【誕生日会🎉🎂とあいりんご城検定!】

 

をお送りします

 

 

1.【しんちゃん👀農園でブドウ試食🍇】

 

当初の予定では”梨狩り🍐”だったのですが…諸事情ありましてブドウ食べ放題🍇🍇に変更になりました😅

まずは農家さんに挨拶を済まして…

 

農園の様子を見学させて貰いました!

児「マスカットがいっばいあるねー😄何て品種だろ?」

何してるの?

児「そ〜じ〜😚」

 

 

そして…

 

みんなお待ちかねの試食タイム🍇😋

美味しそうなマスカット✨

味の方はどうかな?

児「美味しいーッッ!!」

児「採れたてって、お家で食べるのとまたちょっと違う美味しさがあるネ✨」

一粒一粒が大きいからいっぱい口を開けないとだね(笑)

児「どんな味か教えてやろうか?………プリプリじゃ🕺✨」

児「甘酸っぱくてサイコーッッッッ✌️✌️」

やっぱり採れたてってサイコーですよネ🐮みんな言うまでもなくマスカットを堪能出来ましたネ✨

お腹いっぱい食べたらやっぱ寝ちゃうよネ(笑)

 

 

 

 

 

2.【Let’s Fishing in  🐙宇野港🐟🐳】

あいりんご城から車🚜で40分ほどの玉野市の宇野港に行きました!

 

まずは午前中に子供達と一緒に準備から行いました🎣

児「釣り🎣って細かい作業が多いね💦」

多くの釣りを楽しむ為にはこの下準備が一番大切だょ☝️

児「こん位伸ばしたらいい?」

うん!しっかり持っててネ🐮

いざ釣り場へ…🕺

 

この日はお天気☀も良かったのですが…

風が強く🍃波が高かった🌊のでコンディションで言うと…あまりよろしくなかったです😰

釣れれば一番楽しいですが、まぁでも釣れなくてもその過程を楽しむのも釣りの醍醐味です🦑

この日はサビキ釣りを行いました🐡撒き餌を作っています🦾

籠🐟に練りエサをセットして

児「よいしょっと😄釣るぞーッ🎶」

様子はどうかな?

児「まだ来てないよー」

児「🐟釣れたッッッ!!」

元気な鯛が釣れました🦐🎣✌️✌️

本日釣れた魚はこれだけだったので鯛さんにはお帰り頂きました🐳

 

 

 

3.【チョーク de 落書き🧑🏻‍🎨】

この日はあいりんご城入り口の石段にチョークで絵🖼をみんなで描きました🕺

みんな思い思いの絵が描けれていました!

上に下に様々なところにカキカキしました😸💨

これは何の絵かなぁ?ちょっと歪んでる気もするけどウルトラマンかな?歪み具合がなんとも言えないねぇ

素晴らしい👽

みんなでいろいろ描いた!

何かちょっとニューヨークのストリートにあるアートみたいだねー🕵🏼‍♀️

 

 

 

4.【誕生日会🎉🎂とあいりんご城検定!】

例のごとくみんなで協力して会場作りから行いました!

今月のバースデー 💃Kids🕺はこの二人!

🎉おめでとう🎉

ケーキ🎂はみんなで美味しく頂きました!

誕生日会🎉の後はあいりんご城検定を行いました!

児「頑張るぞー」

と言っても内容は簡単です!今回の答えは全てあいりんごの先生です!ヒントもあるから解ったかな?

みんなめっちゃ考えてる風ですが、結果は半分ぐらいの児童が7〜9割正解でした💮

 

 

 

 

では、この辺で☝️

 

 

 

 

 

その前に

 

しんちゃん農園様へ

この度は急遽のお願いでしたのに、対応して頂きありがとうございました。それと、貸し切りの上無料での沢山のマスカットを試食させて頂きまことにありがとうございました。職員は勿論の事、子供達はとても喜んでおり「また来たい」と申しておりました。

この度は本当にお世話になりました。またご縁が御座いましたら宜しくお願い致します。

 

 

問題です!

これは何出てくるキャラクターでしょう?

ヒント→○○ッ○モ○○○ー

 

 

それでは!サヨナラ👋